社団法人中村青年会議所

●四万十の心委員会


■メンバー
担当副理事長 ◎景平 俊之

委 員 長 ◎水野 大輔

副委員長 ◎鎌田 学


◎浦田 英樹

委  員  植田 耕一


 新谷 祐子


 宮崎 朋也


 山田 真也


 本山 智文





◎は理事


<基本方針>

 当委員会では佐田理事長の所信にある「繋 ―つながり―」をメインテーマとして、「新年名刺交換会」の開催と、「しまんと市民祭」への積極的な参加を主な事業として活動していきます。
 本年は新年会を「新年名刺交換会」に改め、来賓の皆様や各地青年会議所メンバーとの交流を今まで以上に深めていき、(社)中村青年会議所の組織を知って頂いた上で、活動を報告しアピールしていきます。そうした事で、(社)中村青年会議所へのご理解を頂き、参加して頂いた皆様と意見交換をすることで、地域の繋がりを広げていきたいと考えております。
 次に市民祭ですが、昨年は私達が見てきた中で最も観客の少ない祭の光景でした。このままでは祭への参加者や観客の減少により今後「しまんと市民祭」の継続が難しくなるのではないでしょうか。(社)中村青年会議所では昨年から地元の子ども達に参加してもらい取り組んでいます。今年も引き続き元気溢れる中学生に伝統と感動を体感して頂き、未来に継承していく為にも提灯台の作成から提灯台を担ぎ、まちを練り歩いてもらうことで、市民祭の魅力と故郷への誇りをもってもらいたいと考えております。
両事業を通して、人と人との繋がりや伝統を繋げていけるように、委員会メンバーが一丸となり事業を行い、私達のスキルを高めていきたいと考えております。


<事業計画>

(1)新年名刺交換会の開催(1月)
(2)しまんと市民祭への参加(8月)
(3)卒業式の開催(11月)
(4)Power up例会の企画、実施(5月)


新年名刺交換会
日時:1月11日(日)
場所:新ロイヤルホテル四万十
5月例会開催しました
日時:2009年5月22日(金)
    19:00〜21:00
場所:新ロイヤルホテル四万十
卒業式
日時:2009年10月23日(金) 18:00〜21:00
場所:新ロイヤルホテル四万十